めたり家の大概◎はいつも4着!のブログ

不定期で備忘録的な競馬ブログ始めてみました。基本的に予想と回顧をしている時が一番楽しいです!予想はMの法則が好きなんで勉強中!なんでMラーっぽい様なそうでもない様な微妙な感じの緩いMラー予想と馬場読み血統なども中途半端に加味したいわゆるただの競馬好きのおっさんです笑。先ずは控除率ぶっこ抜かれた分を少しでも取り戻したいと日々奮闘中!めざせ回収率80%以上!『面白き事もなき世を面白く、すみなすものは心なりけり』

レース回顧~福島牝馬ステークス

福島牝馬ステークス

本命  トーセンビクトリー(4着)

好スタートからある程度前半は出していってカワキタエンカの割と厳しいペースにより追走面も強めに問われた感じ、更にコーナー地点でも自分から押し上げて捕まえに行く形で、結局前半から終盤まで息の入らないタフなラップ…最後の100mが本当にバタッと止まってしまいましたね。スローロンスパならもう少しやれる馬かもですが、どちらかと言うと前半要素でのロスが大きかったしもう少しじっくり行って欲しかったですが、この馬は展開面の利がないとこういうレースが多いのかもしれないなっと感じてしまいまた。頑張って欲しいですけどね!

 

対抗  レイホーロマンス(5着)

スタートはそれほど悪くはなかったけど、やはり道中息を入れる事が出来ず足を使わされた感じ、あと3~4角の地点でスペースが狭いところを突いたのも影響あったかと。うーんもうちょっとゆったり走れる距離の方がいいのかもしれないですね。

 

1着馬  キンショーユキヒメ

お見事でした!VMはさすがに厳しいのでサマー2000とか牡馬相手のタフなレースで盛り上げて欲しいです。

 

2着馬  カワキタエンカ

負けて強しの印象だけど馬体重が減り続けてる点とストレスもありそう…次は直線長い東京変わり、牝馬限定とは言え調教が難しいと思いますね。