めたり家の大概◎はいつも4着!のブログ

競馬ブログ始めてみました。基本的に予想と回顧をしている時が一番楽しいです!予想はゆるい感じのMの法則で先ずは馬をピックアップし、オッズ断層から買い目を読み取って券種を決める(基本は◎〇の単複馬券です)感じです。最近はゲーム感覚で馬券(豆馬券)購入しています。何かの間違いで私のブログを目にしてしまった時はポチッとバナーを押してくれたら泣いて喜びます笑!万が一フォローなんてしてくれる方が現れた時には卒倒して半日は寝てると思います笑!

レース回顧~フローラステークス

本命  ノームコア(3着)

外枠ながらもよく頑張ったなっと思いますが、最後はパイオニアバイオを交わせずには少なからず前走の疲労やストレスがあったのかなって感じました。まぁまだまだ成長途中で今後も楽しみです。

 

対抗  ラブラブラブ(16着)

新馬戦の内容だけで対抗に押し上げましたけどうーん、何なんでしょうね…道中かかった感じもありましたが、それにしても…ですね。精神的な面かもしれないですね。能力そのものは高いと思ってるんですけどね。残念。

 

1着~サトノワルキューレ

強かったですね!400mの距離短縮にも戸惑う事なく最後方から大外一気ですからね。ただラッキー、アーモンドの牙城を崩せるかと言うとローテーションも含めて微妙ですね。馬体重もずっと減ってきてますし…

 

2着~パイオニアバイオ

完全にノーマークでした!強い内容だと思います。オークスでは厳しいと思いますが重賞は勝てる能力は充分あると思います。今後が楽しみです。