めたり家の大概◎はいつも4着!のブログ

不定期で備忘録的な競馬ブログ始めてみました。基本的に予想と回顧をしている時が一番楽しいです!予想はMの法則が好きなんで勉強中!なんでMラーっぽい様なそうでもない様な微妙な感じの緩いMラー予想と馬場読み血統なども中途半端に加味したいわゆるただの競馬好きのおっさんです笑。先ずは控除率ぶっこ抜かれた分を少しでも取り戻したいと日々奮闘中!めざせ回収率80%以上!『面白き事もなき世を面白く、すみなすものは心なりけり』

レース回顧~フローラステークス

本命  ノームコア(3着)

外枠ながらもよく頑張ったなっと思いますが、最後はパイオニアバイオを交わせずには少なからず前走の疲労やストレスがあったのかなって感じました。まぁまだまだ成長途中で今後も楽しみです。

 

対抗  ラブラブラブ(16着)

新馬戦の内容だけで対抗に押し上げましたけどうーん、何なんでしょうね…道中かかった感じもありましたが、それにしても…ですね。精神的な面かもしれないですね。能力そのものは高いと思ってるんですけどね。残念。

 

1着~サトノワルキューレ

強かったですね!400mの距離短縮にも戸惑う事なく最後方から大外一気ですからね。ただラッキー、アーモンドの牙城を崩せるかと言うとローテーションも含めて微妙ですね。馬体重もずっと減ってきてますし…

 

2着~パイオニアバイオ

完全にノーマークでした!強い内容だと思います。オークスでは厳しいと思いますが重賞は勝てる能力は充分あると思います。今後が楽しみです。