めたり家の大概◎はいつも4着!のブログ

競馬ブログ始めてみました。基本的に予想と回顧をしている時が一番楽しいです!予想はゆるい感じのMの法則で先ずは馬をピックアップし、オッズ断層から買い目を読み取って券種を決める(基本は◎〇の単複馬券です)感じです。最近はゲーム感覚で馬券(豆馬券)購入しています。何かの間違いで私のブログを目にしてしまった時はポチッとバナーを押してくれたら泣いて喜びます笑!万が一フォローなんてしてくれる方が現れた時には卒倒して半日は寝てると思います笑!

2018年青葉賞予想

本命  サトノソルタス

ふむ…なかなか悩ましいメンバーになりました。全馬一長一短でどの馬にもワンチャンありそうですが、ローテーションも良く疲れがない状態で距離延長ショックで前走より前進する筈です!期待します。

 

対抗  オブセッション

真面目に走ればこの馬が一番能力高そう!ですが、そこが問題なんですよね…思わぬ所で帰巣本能出したり舌をべろんちょすると言う癖っけのある馬なので対抗に。

 

まぁ恐らくディープ対ハービンジャー的な感じになると思うので上位2頭以下はディープ産駒以外からチョイス。買えても紐までが妥当かと思ってます。

 

▲  テトラルキア

△  ノストラダムス

★ トラストケンシン

 

以上、本命指定のサトノソルタスの単複で勝負したいと思います。

 

馬券購入する際の比率は若干オッズによって変化しますが、基本的には1対2で購入します。

 

ポチッと押してくれたら悦びます笑!