めたり家の大概◎はいつも4着!のブログ

不定期で備忘録的な競馬ブログ始めてみました。基本的に予想と回顧をしている時が一番楽しいです!予想はMの法則が好きなんで勉強中!なんでMラーっぽい様なそうでもない様な微妙な感じの緩いMラー予想と馬場読み血統なども中途半端に加味したいわゆるただの競馬好きのおっさんです笑。先ずは控除率ぶっこ抜かれた分を少しでも取り戻したいと日々奮闘中!めざせ回収率80%以上!『面白き事もなき世を面白く、すみなすものは心なりけり』

2018年青葉賞予想

本命  サトノソルタス

ふむ…なかなか悩ましいメンバーになりました。全馬一長一短でどの馬にもワンチャンありそうですが、ローテーションも良く疲れがない状態で距離延長ショックで前走より前進する筈です!期待します。

 

対抗  オブセッション

真面目に走ればこの馬が一番能力高そう!ですが、そこが問題なんですよね…思わぬ所で帰巣本能出したり舌をべろんちょすると言う癖っけのある馬なので対抗に。

 

まぁ恐らくディープ対ハービンジャー的な感じになると思うので上位2頭以下はディープ産駒以外からチョイス。買えても紐までが妥当かと思ってます。

 

▲  テトラルキア

△  ノストラダムス

★ トラストケンシン

 

以上、本命指定のサトノソルタスの単複で勝負したいと思います。

 

馬券購入する際の比率は若干オッズによって変化しますが、基本的には1対2で購入します。

 

ポチッと押してくれたら悦びます笑!