めたり家の大概◎はいつも4着!のブログ

不定期で備忘録的な競馬ブログ始めてみました。基本的に予想と回顧をしている時が一番楽しいです!予想はMの法則が好きなんで勉強中!なんでMラーっぽい様なそうでもない様な微妙な感じの緩いMラー予想と馬場読み血統なども中途半端に加味したいわゆるただの競馬好きのおっさんです笑。先ずは控除率ぶっこ抜かれた分を少しでも取り戻したいと日々奮闘中!めざせ回収率80%以上!『面白き事もなき世を面白く、すみなすものは心なりけり』

2018年天皇賞・春 予想

本命  チェスナットコート

とにかくハーツクライ産駒の格上げ戦、多頭数、内枠!前走のストレスが気になる所ですが初G1とまだまだ鮮度あって相殺可能範囲。少し人気し過ぎですがもう一発決めて頂きましょう!

 

対抗  カレンミロティック

これもハーツクライ産駒で格上げ戦、多頭数、内枠、軽い距離延長ショック。年齢的な事もあるかもですが長い事お世話になった馬なのでここも応援します!

 

▲  クリンチャー

△  ガンコ

★  トーセンバジル

 

上位2頭は内枠ハーツを素直に信じてチョイス。それ以下は鮮度ある馬と、デムーロがこの馬でこの枠なら勝ちまではどうかもだが、勝ちに行く競馬を仕掛けてくるはずで抑えた感じ(アルバートもそういう意味では怖い1頭)。人気どころでキタサンと激しくやってきたのは燃え尽き症候群と考えてますので基本消しました。

 

以上、本命指定のチェスナットコートの単複で勝負したいと思います。

 

馬券購入する際の比率は若干オッズによって変化しますが、基本的には1対2で購入します。

 


最強競馬ブログランキングへ

ポチッと押してくれたら泣いて喜びます笑!