めたり家の大概◎はいつも4着!のブログ

不定期で備忘録的な競馬ブログ始めてみました。基本的に予想と回顧をしている時が一番楽しいです!予想はMの法則が好きなんで勉強中!なんでMラーっぽい様なそうでもない様な微妙な感じの緩いMラー予想と馬場読み血統なども中途半端に加味したいわゆるただの競馬好きのおっさんです笑。先ずは控除率ぶっこ抜かれた分を少しでも取り戻したいと日々奮闘中!めざせ回収率80%以上!『面白き事もなき世を面白く、すみなすものは心なりけり』

レース回顧~青葉賞

本命  サトノソルタス(6着)

予想でも書きましたが好感の持てるローテーションでの指名でしたが痛恨の-8kg!これは予想外で万全では無かったのでしょう。なので大外枠を跳ね返す事は出来ませんでした…残念。

 

対抗  オブセッション(11着)

惨敗!気性的な事もあると思いますけどルメール曰く「息使いが良くなかった」とコメントしてるのでノド鳴りの可能性がありますね。見限るには早いかもですがどうでしょうか…。

 

1着  ゴーフォザサミット

これは恐れ入りました!蛯名騎手の好騎乗ですね。それに応えた馬も立派。2馬身差の圧勝でダービーですか…東京合うしワンチャンあるかもですが蓄積疲労が心配で少々厳しいかもですね。

 

2着  エタリオウ

こちらも石橋騎手の好騎乗ですね。勝負所で後から来た馬に合わせた感じで下手に抑え込まずにスっと行かせたのは好判断でしたね(サトノ的にはあれで外に外にで痛かった)!あの時計を先行して2着なのでスタミナ充分!この先も楽しみな1頭です。

 


最強競馬ブログランキングへ

ポチッと押してくれたら泣いて喜びます笑!