めたり家の大概◎はいつも4着!のブログ

不定期で備忘録的な競馬ブログ始めてみました。基本的に予想と回顧をしている時が一番楽しいです!予想はMの法則が好きなんで勉強中!なんでMラーっぽい様なそうでもない様な微妙な感じの緩いMラー予想と馬場読み血統なども中途半端に加味したいわゆるただの競馬好きのおっさんです笑。先ずは控除率ぶっこ抜かれた分を少しでも取り戻したいと日々奮闘中!めざせ回収率80%以上!『面白き事もなき世を面白く、すみなすものは心なりけり』

レース回顧~天皇賞・春

本命  チェスナットコート(5着)

まずまずのスタートでしたが前のポジション取りに押して押して行ったが前は取れず結局中団くらいの位置取りで、道中は折り合いも問題なく進んでいたが、向こう正面でのゆるみ?に巻き込まれた形になって手綱を引く痛恨!あの場面でスっと前に取り付けていたら…あそこでブレーキを踏んでポジションが下がる様な形になって好位列の外からだとさすがに厳しかったですね。

 

対抗  カレンミロティック(16着)

うーん惨敗です。ここまでの敗因ははっきりしませんが休み明けの阪神大賞典で馬体が減っていたあたり疲労回復が出来てなかったのかもしれないですね。年齢的な物なのでしょうかね?着順は残念でしたが、長い間楽しませてくれて本当にありがとうございました。お疲れ様でした!

 

1着  レインボーライン

岩田騎手のイン突き炸裂ですね!焦らずじっくり矯めてお見事でした。ゴール後下馬して「えっ」て思いましたが、酷くはなさそうで安心しました。しっかり治してまた戻ってきて欲しいです。

 

2着  シュヴァルグラン

よく頑張ったと思いましたが、このメンツで2着は気の良さがかなりあるのだなっと決定づけたレースでした…なので次はG1なのかわかりませんがメンバー強化したら厳しいと思います。

 


最強競馬ブログランキングへ

ポチッと押してくれたら泣いて喜びます笑!