めたり家の大概◎はいつも4着!のブログ

競馬ブログ始めてみました。基本的に予想と回顧をしている時が一番楽しいです!予想はゆるい感じのMの法則で先ずは馬をピックアップし、オッズ断層から買い目を読み取って券種を決める(基本は◎〇の単複馬券です)感じです。最近はゲーム感覚で馬券(豆馬券)購入しています。何かの間違いで私のブログを目にしてしまった時はポチッとバナーを押してくれたら泣いて喜びます笑!万が一フォローなんてしてくれる方が現れた時には卒倒して半日は寝てると思います笑!

考察① 今週(5月12~13日)の気になる馬

今週末の特別登録馬をパッと見だけで、サラッと気になる馬を羅列してみました。先週は新潟大賞典で初見の印象を予想でバッサリ変えたら初見の馬がワンツーと言うまぁまぁ立ち直れない事象が起きたので今週はどうなることでしょね笑。

栗東ステークス】

◎S系。トラスト~芝⇒ダートへの馬場変更ショックと距離短縮ショック更に先行⇒差しへの位置取りショックも期待出来て。馬体重は必ず絞れてくる事。

◎S系。ファッショニスタ~いい感じにまとまってて連チャン期なので特に強調材料はないが格上げのここも走ってこれそう。

◎S系。プレスティージオ~距離延長ショックと差し⇒先行への位置取りショックも期待出来て。真ん中以外の極端な枠なら尚良し。

◎M系。ワンミリオンス~地方⇒中央への変更ショックが期待出来て。極端な距離短縮もコーナーふたつなら戸惑わないはず。

 

都大路ステークス】

◎L系。ヴォージュ~多頭数は?も京都は合いそうで距離短縮ショックと外枠から揉まれず差せれば位置取りショックも期待出来て。

◎S系。グァンチャーレ~ダウンで距離延長ショックが期待出来て。

◎L系。サンマルティン~体質が弱く強調材料ないが狙うなら休み明けダウンのここ?

◎M系。テイエムイナズマ~ダウンの距離延長ショックも長期休養明け叩き2戦目で?

◎M系。プラチナムバレット~同格同距離も京都は合いそうで。

◎L系。レトロロック~距離短縮ショックと差し⇒先行への位置取りショックも期待出来て。

 

京王杯スプリングカップ

◎M系。キャンベルジュニア~格上げと1400mは微妙も疲労に弱いので休み明け2戦目はまだ走れる。距離短縮ショックと先行⇒差しの位置取りショックも期待出来る。

◎S系。ダンスディレクター~距離延長ショックに差し⇒先行の位置取りショックも期待出来て。ハイペースなら更にショックの掛かりも良くなるので浮上の余地あり。

◎M系。フィアーノロマーノ~距離短縮ショックと差し⇒先行の位置取りショックも期待出来て。馬体重は大幅な増減、特に増えすぎは嫌ですね。

◎S系。ダイメイフジ~距離延長ショックと差し⇒先行の位置取りショックも期待出来て。

◎M系。グレーターロンドン~やや不調気に入ってる感じがするが初の1400mへの距離短縮ショックで活性化出来るかどうかがポイント。

 

ヴィクトリアマイル

◎S系。アエロリット~東京は合うし距離短縮ショック(短縮ショッカー!)も期待出来て。

◎C系。アドマイヤリード~格上げ、多頭数は向いていて。

◎L系。デアレガーロ~多頭数は?も広い東京は合いそうで距離延長ショックと差し⇒先行への位置取りショックも期待出来て。

◎C系。リスグラシュー~格上げ、多頭数は向いていて。

◎S系。デンコウアンジュ~距離短縮ショックが期待出来て、外枠からストレスなく回ってこれれば。

 


最強競馬ブログランキングへ

ポチッと押してくれたら泣いて喜びます笑。