めたり家の大概◎はいつも4着!のブログ

不定期で備忘録的な競馬ブログ始めてみました。基本的に予想と回顧をしている時が一番楽しいです!予想はMの法則が好きなんで勉強中!なんでMラーっぽい様なそうでもない様な微妙な感じの緩いMラー予想と馬場読み血統なども中途半端に加味したいわゆるただの競馬好きのおっさんです笑。先ずは控除率ぶっこ抜かれた分を少しでも取り戻したいと日々奮闘中!めざせ回収率80%以上!『面白き事もなき世を面白く、すみなすものは心なりけり』

2018年京王杯スプリングカップ予想

枠順発表…なかなかムズいレースだなってのが第一印象です。逃げ馬もウインガニオン、セイウンコウセイ、トウショウピスト、ラインスピリットと揃ったし、何が何でもではないと思うけどペースはそこそこ流れそう。が、今週からAコース→Bコースになるし、やっぱ前有利と考えるのが無難ですよね。有力どころでは、サトノアレスは実力は認めつつも最内はかなりマイナス。初の1400mですが前走スローとは言え追い込んで二着とストレス疲労ともありそうですね。ムーンクエイクは初受賞で鮮度あって、S系ぽいけど内外関係なくどこの枠でも走れる感じでアドマイヤムーン産駒なので短縮のここはいきなり通用って事もあると思います。グレーターロンドンは最近若干不振期?でなかなか結果が出ない感じですが初距離の1400mに短縮なんで活性化出来れば初重賞制覇あっても驚けない。リライアブルエースは条件戦とは言え流石に疲労が心配。初受賞でいきなり通用は酷な気がする。セイウンコウセイは同型多くてストレス多そうでショックも期待出来ないので他馬が競りかけずスムースならと条件付きで狙いずらい。ダンスディレクターは1400mに延長なので好走するなら先行位置取りないと前走より着順アップは厳しいはず。まぁ色々書いてみたけど荒れる臭いがぷんぷんしますね!最終結論は明日の芝を確認して昼頃アップするつもりです。

 

今の所鮮度重視で軸と穴候補馬は…

✡前走軽く凡走したのがいい感じで。重賞鮮度もまだあって先行への位置取りショックかければ好走するのは間違いなさそう。

✝広い東京の1400mは合いそうだし初重賞と鮮度もあってL系だけどS質強めなLSかSLな感じなので一発ありそうで、大外も悪くなさそう。