めたり家の大概◎はいつも4着!のブログ

競馬ブログ始めてみました。基本的に予想と回顧をしている時が一番楽しいです!予想はゆるい感じのMの法則で先ずは馬をピックアップし、オッズ断層から買い目を読み取って券種を決める(基本は◎〇の単複馬券です)感じです。最近はゲーム感覚で馬券(豆馬券)購入しています。何かの間違いで私のブログを目にしてしまった時はポチッとバナーを押してくれたら泣いて喜びます笑!万が一フォローなんてしてくれる方が現れた時には卒倒して半日は寝てると思います笑!

【2018年 オークス】考察①気になる馬達

アーモンドアイ~SC

距離を危惧する声が多いけどそれ自体は問題ないんじゃないかな。問題は2400mよりも枠順が大切だろなって感じてます。揉まれ経験がないので枠はやっぱなるべく外がいいでしょ。

オールフォーラヴ~S寄りのM

気にはなってた1頭なんだけど前々走勝たれたフランツの京都新聞杯が負け過ぎでそこまで過信できないんかな?って考えてしまう…けどあれはフランツの当日馬体減が原因だと思うしそもそもパンコミードの斜行がなければアルメリア賞を勝ってたのはこの馬。けどこの馬もデビューからマイナス16kgで調教が難しいかも。でも気になる…惑星級笑!

カンタービレ~S寄りのM

まとまり系だとは思うけど、もうワンパンチ欲しいと言うか…まぁ前走中山非根幹距離中頭数外枠先行勝ち。そこそこやれそうな気もしないでもないですけど多分そういう馬なのかも笑。けど血統的にはサクソンウォーリアに似てなくもない(走るとは言ってない)笑。

サトノワルキューレ~S寄りのM

確かに前走フローラSは強い勝ち方と言うか印象を持ちやすいレースでしたが、2400mを差し追い込み競馬をして2000mのフローラSも追い込みで勝ったので流石に疲労が気になります。バウンド距離延長だけども馬体重も減り続けてますし…他の2強が王道ローテなので流石にアタマは厳しいと思ってしまいます。

トーセンブレス~S寄りのM

桜花賞では本命に指名しましたが4着と馬券内まであと一歩の所まで頑張ってくれました。てか、ホントに頑張り屋さんですよこの娘は!ただあと一歩足らないんですよねいつも笑。いつも差し競馬なので仕方ないところなのかもですが…何かしらショックが欲しいので紐で一考。まぁオークスも多分頑張っちゃうんだろうな笑。

イオニアバイオ~SL

前走が強い内容!よくいる気のいいL系かなっと思ってたけどS質が強い感じに印象が変わりましたがここで足りるかどうかは悩んじゃいますがやっぱ紐までかなぁ…けど重賞は早いうちに勝てる器だとは思います。

マウレア~LS

桜花賞の結果でもうアップの多頭数の根幹距離だと走っても掲示板までの馬なんだろうなっと思いました。オークスも多分そんな感じだと思いますので紐かなぁ?いや多分買わないかもです笑。

ラッキーライラック~SC

まぁ強いでしょう笑!不安材料は鞍上くらいで、桜花賞も負けはしたけど強い内容でしたし、オークスはぜひ軽い差しに回って来て欲しくてそれが出来れば前走の着順は入れ替わると思います!

リリーノーブル~LS

悪くない馬なのですが、ここに入ると勝ち切るのはちょっと…普通に人気通り走ってくれそうです。なので掲示板~良くて3着まででしょ。要するによくて紐までです笑。

ロサグラウカ~LS

多頭数はどうか?と思うけど母父クロフネの影響がどこまであるか気になるところです。鮮度あって量もありそうなので嵌れば…けど流石にいきなりアップがオークスでは厳しいかなやっぱり…見守る感じの紐候補です笑。

 

週末の東京天気がまた怪しくて…重なら他の馬で気になるのはいますがどっちみちモアイとラララが強すぎて!切れなさすぎて!予想はするけど馬券は買わないのが無難じゃねーの?って思いますが…買うなら馬連を2~3点目内で少点数でビシッと当てたいところです笑!良馬場でお願いします!(切実w)

 


最強競馬ブログランキングへ

ポチッと押してくれたら嬉しいです😆