めたり家の大概◎はいつも4着!のブログ

競馬ブログ始めてみました。基本的に予想と回顧をしている時が一番楽しいです!予想はゆるい感じのMの法則で先ずは馬をピックアップし、オッズ断層から買い目を読み取って券種を決める(基本は◎〇の単複馬券です)感じです。最近はゲーム感覚で馬券(豆馬券)購入しています。何かの間違いで私のブログを目にしてしまった時はポチッとバナーを押してくれたら泣いて喜びます笑!万が一フォローなんてしてくれる方が現れた時には卒倒して半日は寝てると思います笑!

【2018年平安ステークス】考察①

クインズサターン~ML

軽い距離延長。基本は外枠で揉まれない競馬が理想でしょ。外枠なら同じくらいはまだ走れそう。

クイーンマンボ~LS

この馬も基本揉まれたくないので地方⇒中央へ、1900mへ距離延長となるが京都1900mは少し長く感じるかも。

グレイトパール~MS

骨折明けの前走をリフレッシュされた状態を外から差して圧勝したのでストレスは無さそうだけども疲労が少し心配。大幅な馬体重増減あると嫌ですね。

ジュンヴァルカン~SC

一気の格上げ、多頭数も強い相手に頑張るので人気がなければ抑えが必要かなと思います。

テイエムジンソク~SC

前走はハイペースで息を入れれなかった事と1600mはひょっとしたら少し短いのかも…今走はダウン、距離延長効いて走れると思います。

ナムラアラシ~LS

前走アップ多頭数内枠で見事に飛びましたが、多頭数も同格京都変わり揉まれない枠なら前進する可能性はあるかも。

ハイランドピーク~SL

前走は外枠ってのもあってか逃げれず惨敗。やはり真ん中から内が理想で次逃げれれば期待できると思います。

ブライトンロック~MS

前走1600mは少し長いイメージ。今回1900mへの延長はいい方向に働くはず。量を補える内枠が欲しい。

マイネルオフィール~LS

古馬初重賞に軽い短縮、揉まれにくい外枠から前走より軽く指しに回ってどうか?

ミツバ~SL

京都コースは悪くなさそう。外枠からスムーズに競馬出来れば、大きく崩れる事はなさそう。

ユラノト~SC

前走は休み明けアップ初重賞と鮮度はあったけど不良馬場と何より休み明けで大幅馬体減が響いて5着止まり。母父フジキセキが疲労耐久度が上がってる感があるけど馬体重は必ずプラスが好ましいかと思います。

f:id:kyusoumakami666:20180517063341j:image

 

サラッと見てパッと挙げてみたけども2強の構図は変わらない気がするので予想を組み立てるとなるとテンションが上がらないと言うか…固そうって言うのが正直な感想です笑。一応重賞レースなので予想はやるけど買うか買わないかは期待値次第ですな。オークス考察の方でも書いたけど、無理してこれやるくらいならメイS楽しみたい笑!


最強競馬ブログランキングへ