めたり家の大概◎はいつも4着!のブログ

不定期で備忘録的な競馬ブログ始めてみました。基本的に予想と回顧をしている時が一番楽しいです!予想はMの法則が好きなんで勉強中!なんでMラーっぽい様なそうでもない様な微妙な感じの緩いMラー予想と馬場読み血統なども中途半端に加味したいわゆるただの競馬好きのおっさんです笑。先ずは控除率ぶっこ抜かれた分を少しでも取り戻したいと日々奮闘中!めざせ回収率80%以上!『面白き事もなき世を面白く、すみなすものは心なりけり』

レース回顧(5月19~20日)

f:id:kyusoumakami666:20180522053754j:image

平安ステークス

テイエムジンソクは5番手評価なのである程度納得のいく着順だったけど、まさかグレイトパールが馬券外に沈むとは思わなかったぁぁぁ!まず前走からプラス8kgの馬体重は結果から見るとやはり不自然だったんですね。普通なら少し減ってくるのが当たり前だと思うのですが…本調子ではなかったという事か。勝ったサンライズソアがロングスパートを仕掛けた時にグレイトパールも捲り気味に上がって行ったんだけどここで脚を使わされてしまったんでしょうね…実際にクイーンマンボはここを付き合わずに仕掛けを遅らせての2着確保から見ると捲ったグレイトパールは本調子ではなかった事で最後弾ける事が出来なかったと見ます。サンライズソアは正直ノーマークで参りましたのひとこと。こういう競馬も出来るのかと改めて思ったのと騎手の手腕が大きかったと感じます。グレイトパールは今後も重賞を使ってきますから当日の気配とか疲労ストレスがないか?的な所を見極める目が大事ですね…当たり前ですがね。

 

オークス

アーモンドアイ予想通りの強さでしたね。騎手の判断と度胸の良さとそれにしっかり答えたアーモンドアイ見事です!いつかは先行競馬して欲しいなぁと思ってましたが、まさかここで!驚きました。まぁ三冠濃厚で秋華賞もお固く決まる事が確定しました笑。ロサグラウカに関しては勝負したんですが、しっかり足りなかったですね笑。条件戦から鍛えて秋以降から期待しときます。まぁオークスは「ケン」を推奨してたのでリアルマネーは1円も減ってないので良しとします笑。やっぱり最近のオークスはつまらんとです!

 


最強競馬ブログランキングへ