めたり家の大概◎はいつも4着!のブログ

競馬ブログ始めてみました。基本的に予想と回顧をしている時が一番楽しいです!予想はゆるい感じのMの法則で先ずは馬をピックアップし、オッズ断層から買い目を読み取って券種を決める(基本は◎〇の単複馬券です)感じです。最近はゲーム感覚で馬券(豆馬券)購入しています。何かの間違いで私のブログを目にしてしまった時はポチッとバナーを押してくれたら泣いて喜びます笑!万が一フォローなんてしてくれる方が現れた時には卒倒して半日は寝てると思います笑!

【最終決断】2018年 葵ステークス予想

葵ステークスは昨年までオープン特別として行われていたけど今年から重賞に格上げされました。3歳重賞路線で唯一のスプリント重賞。過去にはロードカナロアも勝ってるレースなので楽しみなんですがメンバーを見れば見るほど難解ですなぁ。まずは予想オッズから見てみます。

f:id:kyusoumakami666:20180525203324j:image

前日の最終オッズですが、やっぱりアサクサゲンキが人気してますがオッズは割れてる感じ。まぁこの上位人気の中から1頭は馬券内に入るんじゃないの?って思いますが…さてはて。

◎  タイセイプライド

前走はいい感じに負けてくれました!今回はバウンド距離短縮ショックが期待出来て、枠が心配ですが差しに回って位置取りショック仕掛けて、大外さえ回さなければ突き抜けてくれるでしょう。

〇  オジョウノキセキ

前走はスタートがイマイチも最後伸びてきて2着確保。同距離ストレスがありそうですが若干間隔をあけてのレースなので疲労ストレスも軽減してるはず。まぁ揉まれるのは嫌なはずなので思い切って逃げるのもありかも。

▲  トゥラヴェスーラ

枠が外すぎるのは不安ですが前走、前々走共に強い内容で、今回外枠ですがうまく立ち回ってこれれば人気もないので紐としては面白いと思います。

★  アンヴァル

現状はやはり1200mの方が合いそう。桜花賞は惨敗も短縮と京都変わりは合いそう。欲を言えばもう少し内枠が良かったけども馬体重は軽く絞れて差しの位置取りショック仕掛けてこれれば逆転あるかも。

以下、

△  アサクサゲンキ

△  マドモアゼル

△  レクルドール

買い目は、

◎⇒〇▲★の馬単

◎⇒〇▲★△△△のワイド

 


最強競馬ブログランキングへ