めたり家の大概◎はいつも4着!のブログ

競馬ブログ始めてみました。基本的に予想と回顧をしている時が一番楽しいです!予想はゆるい感じのMの法則で先ずは馬をピックアップし、オッズ断層から買い目を読み取って券種を決める(基本は◎〇の単複馬券です)感じです。最近はゲーム感覚で馬券(豆馬券)購入しています。何かの間違いで私のブログを目にしてしまった時はポチッとバナーを押してくれたら泣いて喜びます笑!万が一フォローなんてしてくれる方が現れた時には卒倒して半日は寝てると思います笑!

【最終決断】2018年 日本ダービー予想

f:id:kyusoumakami666:20180527050714j:image

当たり前ですがダノンプレミアム一番人気ですね。しかし皐月賞を挫石で回避になった時からダービー大丈夫なん?ってずっと思ってましたし調教は時計自体は良かったようなんですが頭が高くて…本番はかかっちゃうんじゃないん?っと重箱の隅をつついてみたり。まぁハナをきっても押しきっちゃう強さもありそうですけどね笑。けど予定通りのローテでは絶対違うくて!何か本命にはしない前フリが凄いですが最終予想いきます!

 

◎  ブラストワンピース

予定通りのローテーション!毎日杯がどうとか言われてるが今までとの馬とは「格」が明らかに違う。中間は天栄で調整で調教後+19kgが馬体太いんじゃない?とか言われてるが、いやいやこれは成長分でしょ!デビューから池添騎手が手綱を取ってるし全てが順調。最もダービー馬に近い位置にいます!

 

〇  ステルヴィオ

前走前々走を上がり最速でダービーでもこの決め手は頼もしくて。前走先行ではなく差しからの凡走ですが本番のここでは中団から前目の間で競馬してくれると全然大丈夫なのでルメール騎手には2週連続で頑張ってもらいましょう!

 

▲  ステイフーリッシュ

ステイゴールド産駒。アップ向きで共同通信杯はダウンで2番人気で取りこぼしたが大幅馬体減もかなり影響あった。前走は馬体も戻して延長アップで圧勝勝ち勝ちタイムもダービーで馬券になるには十分なタイム。ダービーは再度の東上で極端な輸送減りなければ好走必至!それでも馬体重は軽く絞れてほしい感じ。

 

★  ジェネラーレウーノ

そもそも皐月賞が終わって上位組の中ではこの馬が1番強いなぁって思って。中間も天栄調整なのも好感持てて、距離が伸びるのも歓迎だし調教映像見ても気性面の成長を感じたし、もし気性面が皐月賞より少しでも改善しているのならあの時よりも更に上のもうひと伸びが期待出来るのでまた残る可能性大ではないでしょうか。

 

以下、

△  グレイル

△  ゴーフォーザサミット

△  ダノンプレミアム

 

買い目は

◎の単勝

◎⇒〇▲★△△△の馬単

◎⇒〇▲★△△△の3連複

◎〇▲★△△△の3連複箱

◎⇒〇▲★△△△⇒〇▲★△△△の3連単F

 


最強競馬ブログランキングへ