めたり家の大概◎はいつも4着!のブログ

不定期で備忘録的な競馬ブログ始めてみました。基本的に予想と回顧をしている時が一番楽しいです!予想はMの法則が好きなんで勉強中!なんでMラーっぽい様なそうでもない様な微妙な感じの緩いMラー予想と馬場読み血統なども中途半端に加味したいわゆるただの競馬好きのおっさんです笑。先ずは控除率ぶっこ抜かれた分を少しでも取り戻したいと日々奮闘中!めざせ回収率80%以上!『面白き事もなき世を面白く、すみなすものは心なりけり』

キーンランドカップ 新潟2歳ステークス 予想

キーンランドカップ

波乱が期待出来そうなメンバー構成。強い馬もいるがここは果敢に狙っていきたい。

◎ ペイシャフェリシタ

ここ二走は結果が出てないがCBCは休み明けをハイペースのレースで凡走。続くアイビスでは巻き返すかと思いきやここも凡走…直千がダメな訳では無いと思うが前半無理に位置を取りに行って最後甘くなった感じ。見限るのは早計で延長で「楽」を感じるはずの人気のないここは狙っていきたい!

レッツゴードンキ

三番手評価にするか迷ったがやはり今の札幌の馬場はあうと思うし無理に評価を下げるのは乱暴かと思うので…勝っても仕方ないと思います笑。

▲ タマモブリリアン

★ ムーンクエイク

△ ナックビーナス

ティーハーフ

△ ユキノアイオロス

買い目はペイシャフェリシタの単複厚めと〇▲★△へのワイド少々。あとはティーハーフとユキノアイオロスの複勝も。

 

新潟2歳ステークス

少頭数なので何が来てもおかしくないかもだけど紛れも考えにくく人気通りに決まる可能性が高いのでケンが妥当のレースだとは思う。

◎ アンブロークン

左回り経験で1800からの短縮、差しにまわる位置取りショックも仕掛けれるのでここでは最上位の評価をしていいと思う。

〇 ロードアクア

少し間隔をあけての多頭数から少頭数のレースに軽い延長も悪くなくて二番手評価。

以下

▲ エイカイキャロル

ケイデンスコール

△ ジョディー

△ エルモンストロ

エイシンゾーン

買い目はアンブロークンの単勝ですが、リアルでは少頭数なのでケンします。


最強競馬ブログランキングへ