めたり家の大概◎はいつも4着!のブログ

不定期で備忘録的な競馬ブログ始めてみました。基本的に予想と回顧をしている時が一番楽しいです!予想はMの法則が好きなんで勉強中!なんでMラーっぽい様なそうでもない様な微妙な感じの緩いMラー予想と馬場読み血統なども中途半端に加味したいわゆるただの競馬好きのおっさんです笑。先ずは控除率ぶっこ抜かれた分を少しでも取り戻したいと日々奮闘中!めざせ回収率80%以上!『面白き事もなき世を面白く、すみなすものは心なりけり』

神戸新聞杯ぼやき

今頃になってではあるけど、終わって感じた事をブログに残しておこうと思ったので、独り言的なボヤキです(不定期)。

2018年神戸新聞杯終わって感じた事。

エポカはダービーからの休み明けでマイナス馬体重、これは怪しい上に成長力ないのか?!と思ってしまったが案の定4着、スタート後躓いて出遅れたがそれにしても追走も全く先団に取り付くこともなく(恐らく取り付けなかった!であろう)後方から、よく4着に来たと思うがやはり本調子ではない。菊花賞も厳しいかも?だが、まだ逃げのカードは残してる状態ではあるけども。

エタリオウはまた最後方からの競馬、追い込んで2着と一見強そうだが次走に向けてとなると疲労は残りそう。また最後の直線はまたしても真っ直ぐ走らなかった!デムーロの追いがそうさせるのか、馬のソレなのかわからんが菊花賞と言う長丁場となると厳しいので「苦」を感じるだろう。

ワグネリアンは理想的な休み明けの1戦となって馬体重⤴️に成長力も感じたし勝ち切ってしまった所は次走に向けては面白くないが天秋に向かうらしいので菊花賞に行くよりかは「楽」だろう。楽しみ😁

メイショウテッコンは逃げて3着!菊花賞に限って言えば強いと思う!間違いなくステイヤーだと思うし、今の段階で本命候補1番手です。お願いだからあんまり人気にならないで下さい笑!😅😅😅

正直神戸新聞杯出走馬はここまであげた馬以外はG1ではまず洋梨だろう!ゴーフォザもステイフーリッシュも弱い!タイムフライヤーも6着には来たが走る気はまだ全然戻ってない。

以上ぼやきでした。🙇‍♂️