めたり家の『テラ銭を取り戻せ!』

不定期で備忘録的な競馬ブログ始めてみました。基本的に予想と回顧をしている時が一番楽しいです!予想はMの法則が好きなんで勉強中!なんでMラーっぽい様なそうでもない様な微妙な感じの緩いMラー予想と馬場読み血統なども中途半端に加味したいわゆるただの競馬好きのおっさんです笑。先ずは控除率ぶっこ抜かれた分を少しでも取り戻したいと日々奮闘中!めざせ回収率80%以上!『面白き事もなき世を面白く、すみなすものは心なりけり』

菊花賞予想

「18頭今スタート~!あぁっと!!!内で落ちた! ノーリーズン落ちた~! ノーリーズン落馬!ノーリーズン落馬!! スタート直後あっと言う間に武豊ノーリーズンが消えました~!!」…………ハイ!そういう訳で(どういう訳で)菊花賞ですなーとっとと予想していこうかと思います(察し)😭😭😭😭😭😭

 

「強い馬が勝つ」と言われていますが昨今は正直そーでもねーじゃろって思いますなー笑。あっキタサンは規格外でしたね…。さて今年勝つのはどの馬なのか!また馬券に絡んだ馬達のその後の活躍などの先々を見て行くのも競馬の面白みー!という訳でレッツラゴー(死語)

 

◎メイショウテッコン

正直この馬強いんかどーなんかわからんのんよなー。けど前走神戸新聞杯のワグに並ばれてからの粘り、3走前もそんな感じで何かおっ!と思わせる強さの片鱗を見せよるんよなーw。あっさり差し馬に食われる可能性もあるしそもそも全然足らんかもしれんがこの馬強いかもしれん!に賭けて今回は期待込みで騙されてみるわ笑!

 

〇エタリオウ

ダービーで唯一追い込んで掲示板にのってきた馬。最強の一勝馬は言い過ぎかもしれんが内容は濃いし強い!前走はまたも追い込み競馬でテッコンを何とか差しての2着だがしっかり馬体重増やしてきての2着でこれは推測だがデムが脚を測ったじゃろーと思ってる!本番は何かしらやってくるに違いない!

 

▲グロンディオーズ

ルーラーシップ産駒で短いとおもーた新馬戦1600を勝っちゃうのは能力ある証。延長は大歓迎の口で今回変則バウンド距離延長なのも外枠に入ったのもいい感じ。加えてモレイラは短い距離より長めの距離の方が成績がえーのでピッタリあいそう!

 

△ユーキャンスマイル

枠順確定を見て最初にニンマリしてしまった馬w。内にそれなりに行きたい馬が揃ったのでユタカならインペタっと付けてロスなく競馬してくれそう。前走はそれまでと違い内で我慢もできてた感じじゃけー成長も感じるので一発あっても!

 

エポカドーロ

前走は休み明けマイナス馬体重な上ゲート出てから躓いて前に行けずワグより後ろの位置から差し競馬しての4着。不利あってヨンと一見悪くなさそうだ春からの成長力もなく集中力が途切れてる可能性もあるけーそこが心配…オルフェ産駒は一度崩すと立て直しが難しいのは周知の見解となりつつあるしなー。まぁ皐月賞馬&ダービー2着なんで立て直しとったらあっさりもあるかもなんで一応紐で。

 

消ブラストワンピース

そりゃー前走は強そうに見えたでしょうな!けども、ただ量に物言わしての大外ぶん回し…今回は買えんでしょー!人気になればなるほど嬉しゅう御座いますw。そもそもここ勝つならダービーもっとやれてるっしょ!