めたり家の『テラ銭を取り戻せ!』

不定期で備忘録的な競馬ブログ始めてみました。基本的に予想と回顧をしている時が一番楽しいです!予想はMの法則が好きなんで勉強中!なんでMラーっぽい様なそうでもない様な微妙な感じの緩いMラー予想と馬場読み血統なども中途半端に加味したいわゆるただの競馬好きのおっさんです笑。先ずは控除率ぶっこ抜かれた分を少しでも取り戻したいと日々奮闘中!めざせ回収率80%以上!『面白き事もなき世を面白く、すみなすものは心なりけり』

天皇賞・秋~予想

 

13頭って…寂しいわー当然予想する上でも摩擦ストレスが減って本来多頭数なら鼻歌ルンルンで切れる馬も切れんくなってめんどくさーですわ笑!まーゆーてもしょうがないのでいつも通りしっかり予想してハズレても後悔ないようにしとかんとなー(マイナス思考) まず出走馬を見て思ったのが、まー割とそこが見えてるメンバーだけが集まってるレースでG1といーよりは準G1といった印象なー。新興勢力って言えばサングレーザーの天秋挑戦くらいか…。そんな中、果たして2強決着で終わるんか!それとも他馬の付け入る隙はあるのか!レッツラゴー!

 

◉サングレーザー

軽く間隔を開けたディープ産駒で天秋挑戦は予定通りじゃし春の内容から明らかに今が充実期!府中の高速馬場も味方しそうじゃし今の馬場が最も有利なんはこの馬しかおらん。鞍上にモレイラ確保出来たんも心強い。2強が早めに動く展開なら最後の最後に差し切ってくるはずじゃ!唯一の不安は前走内の馬群を割って差してきた超絶ストレスだけじゃけどもこの頭数なら杞憂に終わる可能性が高いとみる!

〇スワーヴリチャード

サングレーザーとどっちを本命にするか最後まで悩んだが対抗に。もー説明はいらんと思うし軸ならこちらの方が固いかもじゃけど本来速い馬じゃないので馬場考慮した上でもしデムがライバルはルメだけと思っとったら最後足下すくわれる可能性はある。

マカヒキ

やぱ札幌記念組が気になったのと軽く間隔を開けてきたディープ産駒で上積みだけならこの馬も良くて。まー鞍上が好調武豊ただ回るだけのつまらん日本人騎手じゃないはずじゃろ何かやるで!最後投げ出す可能性もあるんじゃが今回は中間NF天栄調整でその場合2-1-1-1と好成績となれば抑えとかんといけんじゃろ!

ヴィブロス

こちらも間隔を開けてきたディープ。この枠なら内で気配を消すようにじっと我慢して最後内を突いて来れば…が最善の策かと思うけーあとはいっくんがどー乗るかじゃな。

レイデオロ

まーこの頭数なら切れんわなー渋々押さえ。

 

馬券は基本◉サングレーザーの単複勝負!

あとは他の印に馬連ワイドをオッズ見て買い足すかどーか…天秋なんで三連単も買っちゃうかもー笑!