めたり家の『テラ銭を取り戻せ!』

不定期で備忘録的な競馬ブログ始めてみました。基本的に予想と回顧をしている時が一番楽しいです!予想はMの法則が好きなんで勉強中!なんでMラーっぽい様なそうでもない様な微妙な感じの緩いMラー予想と馬場読み血統なども中途半端に加味したいわゆるただの競馬好きのおっさんです笑。先ずは控除率ぶっこ抜かれた分を少しでも取り戻したいと日々奮闘中!めざせ回収率80%以上!『面白き事もなき世を面白く、すみなすものは心なりけり』

2019年京都金杯

アサクサゲンキ

前走は頭数と格ダウンの距離延長で先行で2着じゃろ!今回は京都替でしんどいのー。

アドマイヤアルバ

千六は悪くなくが短縮で臨むんは戸惑うかも…内枠から早めに馬群の中に入れ込んで集中させれば何とかなるかもだけど強調材料はあんまないねー。けどしがらき使ってきとるんは気になるw

カツジ

京都マイルはあっとるし人気にもなるじゃろーが前走上がり最速タイで4着に激走したストレス疲労が気になるなー出遅れ癖もあるけー軸には出来んかなー。

キャンベルジュニア

今回しがらき使っとるしGIIIならまだまだやれると思うけど馬体重は増えてきて欲しいなー。あと誰が乗るん?

グァンチャーレ

頭数増のアップ戦、開幕週で上がりも速いならしんどそー!陣営が充実期と仰っとる様ですがそれでも強くは押せないかなー?差しに回ってどーか?

コウエイタケル

もー不安定じゃし千六は長ーい!

ゴールドサーベラス

えっとー京都千六は合わん!足りん!

サラキア

短縮も悪くないし休み明けも良いしここは勝って欲しいとは思うけど、出遅れ癖がなー軸には出来んし人気もするしで馬券的にはいい所ないわな。

ストーミーシー

ずーっと千六使っとるしハンデ戦とはいえ頭数増のアップ戦となると推し材料はないかのー?

スマートオーディン

今はもっと短い所が合ってるんじゃなかろーか?

ツーエムマイスター

初重賞ですか。延長なんで逃げてみよっか!足りるか足らんかはわからんがそれしかないじゃろ?まー足りんと思うが…

トゥラヴェスーラ

前走逃げて掲示板で今回は頭数増のアップ戦。今回は差しに回るんがいいと思うがしんどいと思うのー。

バリス

足らん!

パクスアメリカーナ

人気になるとは思うけど上がりの掛かる馬場の方が合うような気がしなくもないわ。相対的に見たら勝っても不思議ではないけどなー。

ヒーズインラブ

開幕週の京都が会うと思えん!康太もあてにならんw

マイスタイル

ここを使って次でって感じがするが軽視は出来んなーとは思う。

ミエノサクシード

特に強調材料もないしね…

リライアブルエース

左回りの印象が強いがどーじゃろ?

ロードクエスト

ダウンは悪くないけど今回も多頭数じゃから厳しい気がするなー。スワンもデムが上手く乗ったと思っとるから余計になー。

 

あまり信頼のおけない上位人気馬ばかりじゃけどほかの馬がどーにも足らなそーな感じじゃしハンデ戦じゃけど荒れない気がするなー。

 

注目馬~アドマイヤアルバ、カツジ、キャンベルジュニア、サラキア、トゥラヴェスーラ、パクスアメリカーナマイスタイル