めたり家の『テラ銭を取り戻せ!』

不定期で備忘録的な競馬ブログ始めてみました。基本的に予想と回顧をしている時が一番楽しいです!予想はMの法則が好きなんで勉強中!なんでMラーっぽい様なそうでもない様な微妙な感じの緩いMラー予想と馬場読み血統なども中途半端に加味したいわゆるただの競馬好きのおっさんです笑。先ずは控除率ぶっこ抜かれた分を少しでも取り戻したいと日々奮闘中!めざせ回収率80%以上!『面白き事もなき世を面白く、すみなすものは心なりけり』

2019年シンザン記念

新年しばかれましておめでとうございます!

 

 

 

 

 

ε-(ーдー)ハァ

 

 

 

 

 

バカァ(ノ`´)ノ彡┻┻

 

 

という訳でシンザン記念でございます!

今日の京都金杯の結果は◉サラキアでしたが直線詰まった感じになったんじゃけども、何だかなーと消化不良気味…時計の遅さはスローにしても遅いと思うしなー。上がりもスローにしても掛かりすぎじゃね?そういう設定なんですな!わかりました!それを踏まえて予想したるわい!

◉ヴァルディゼール

前走新馬戦を先行して押し切ってるのは非常にいい形!内枠もこの頭数なら直線詰まる心配もなさそーじゃし、ノーザンファームのしがらき仕上げで北村友ならこの馬の期待の高さも感じるし、そもそも能力も間違いなく上位じゃろ!

〇ゴータイミング

今日の金杯なら自然とこの馬が浮上しましたー!前走は外枠から掛かって惨敗とまー度外視してもえーと思うし疲労ストレスもない上に今回は京都マイル替わりでさらに内枠ゲットに短縮と好走条件は揃ったと見た!

▲ハッピーアワー

体力があるかないかが非常に心配じゃけどマイルならまだ何とか持ってくれんかなー?時計の掛かる馬場はやれると思っとるけど体力がもしなければ止まっちゃうんじゃろなーちょっと賭けてみたい。

△ドナウデルタ

軽い馬場の方が走れそうな気もするけど今のが全然ダメだとも思えないので現在6番人気なら期待値は高いじゃろ。この馬もしがらき仕上げじゃしなーこの頭数でこの人気なら京都マイルでいっくんなんで買いたいな。

マイネルフラップ

時計が掛かるのじゃったら抑えときたいなー前走勝ってこの人気ならなおさらですねー。まー本当は千両賞でこっちのマイネルが来てWIN5早々と砕け散ってしもーた馬やけー思い出したら少しイラッと来るけど笑。

 

まー金杯と真逆の馬場にMr.マリックバリの魔術で変えてこられたらはずれますけども!そこは当日よく見極めたいですな…しれっと買い目を変えるかもしれんし、どーなるか笑!