めたり家の『テラ銭を取り戻せ!』

不定期で備忘録的な競馬ブログ始めてみました。基本的に予想と回顧をしている時が一番楽しいです!予想はMの法則が好きなんで勉強中!なんでMラーっぽい様なそうでもない様な微妙な感じの緩いMラー予想と馬場読み血統なども中途半端に加味したいわゆるただの競馬好きのおっさんです笑。先ずは控除率ぶっこ抜かれた分を少しでも取り戻したいと日々奮闘中!めざせ回収率80%以上!『面白き事もなき世を面白く、すみなすものは心なりけり』

2019年 阪急杯

コパノリチャードミッキーアイルなどここを勝った馬が後のG1制覇したし、昨年は2着馬のモズアスコットが安田記念を勝つなど割とビッグレースに繋がる一戦だとは思います。今年もいいメンバーが揃った感じはするので、しっかり予想して当てたいところ!断然、中山記念よりは力が入っちゃう笑!(^^)

 

ロジクライ牡6/SL(C)

@父ハーツクライ/Tサンデー系(日)

@母父Machiavellian/ミスプロ系(欧)

阪神替/距離短縮/NFしがらき2走目

前走は格下げ戦を軽く間隔を空けて馬体重も戻してきた状態で3人気0.6秒差の9着と凡走してしまいましたが今回に置いては結果的にストレス疲労の心配はなくって。しかも今回は久々に1600m→1400mの距離短縮ショックを仕掛けてきたのはかなりのプラス材料!枠も絶好の③番に入ったので馬群の中で先行させて集中させればかなりの高確率で巻き返してくるんじゃないかなー?。血統的にも母系にあるミスプロダンチヒは今の馬場にも非常に合いそう。馬体重は軽く絞れてきて欲しいです。

 

レッツゴードンキ牝7/S(C)

@父キングカメハメハ/キングマンボ系(欧)

@母父マーベラスサンデー/Lサンデー系(日)

阪神替/格下げ戦/ダ→芝替/距離延長/吉澤WE1走目

非常にショックの掛かりがいい印象のS系で集中力もそこそこあるタイプ。前走JBCスプリントからの参戦でダート→芝替わりに距離延長となります。枠が最内なので馬群で集中力を高めるのも悪くないですが距離延長なので個人的には先行への位置取りショックを仕掛けて欲しいです。馬体重は前走が大幅プラスだったので大きく増えてくるのは少し嫌ですね。

 

▲エントシャイデン牡4/SC

@父ディープインパクト/ディーブ系(日)

@母父サクラバクシンオー/プリンスリーギフト系(日)

阪神替/格上げ戦/頭数アップ/距離短縮/大山ヒル2走目

初の古馬混合重賞と鮮度あり。ここまで人気ないのなら積極的に押さえときたいですよね!坂井騎手も先週のフェブラリーSで活躍した藤田菜七子騎手に感化されているはず。人馬ともにいい状態で臨めそう。

 

△リョーノテソーロ

リョーノテソーロ牡4/S(LC)

@父Justin Phillip/ストームバード系(米)

@母父Speightstown/ミスプロ系(米)

阪神替/距離延長/大東牧場8走目

前走、前々走はどん詰まり参考外。幸騎手に乗り替わりも悪くなくて。多頭数を上手く捌ければそこまで遅い馬じゃないと思ってるので。延長なのでいつもより少し前目で競馬してくれるとなおいいと思います。

 

☆アドマイヤゴッド牡7/SC

@父ハーツクライ/Tサンデー系(日)

@母父Danzig/ダンチヒ系(米)

格上げ戦/距離延長/NFしがらき1走目

軽い距離延長、上がり速い馬場なら浮上しても不思議ではないかなっと。この馬もロジクライ同様にミスプロダンチヒを持っているので全く評価しないというのはダメかなって思いましたし、リズムはイマイチですが思い切って狙ってみます。

 

 

PS 中山記念はディアドラでよくね笑!エポカライラックは様子見でしょ。有力馬に様子見したい馬が複数いる以上、手を出してはあかーーーん!と個人的には思いましたので見送ります。でも多分勝つのはディアドラだと思いますよ…(。-∀-)