めたり家の『テラ銭を取り戻せ!』

不定期で備忘録的な競馬ブログ始めてみました。基本的に予想と回顧をしている時が一番楽しいです!予想はMの法則が好きなんで勉強中!なんでMラーっぽい様なそうでもない様な微妙な感じの緩いMラー予想と馬場読み血統なども中途半端に加味したいわゆるただの競馬好きのおっさんです笑。先ずは控除率ぶっこ抜かれた分を少しでも取り戻したいと日々奮闘中!めざせ回収率80%以上!『面白き事もなき世を面白く、すみなすものは心なりけり』

回顧 中山牝馬 金鯱賞 フィリーズレビュー

中山牝馬

結果としては平均ペースの直線勝負だったけど、カワキタの乱ペースで先行勢は4角回るころには消耗してしまって時計以上にキツかった。何故カワキタがあんなペースを上げ下げしたのかは私の知る由もないですが、そこまではさすがに読めないです笑。しっかり普通に?逃げて欲しかった…

フロンテアクイーン

休み明け走れるメイショウサムソン産駒なんですが完全にノーマークでした…しっかり馬体重戻してきたし差しに回るカードもあったので紐で印くらいは付けても良かったかなっと今更ながら猛省です…途中ペースが上がった時に付き合わなかったのが良かったですね。ただ次は反動あると思います。

ウラヌスチャーム

ペースが嵌ったのもありますが、集中力もそこそこあって非根幹距離への短縮も良くて混戦向きですね。覚えときます。ただ次はこの馬もさすがにキツいでしょう。

アッフィラー

中山巧者のディープ初重賞。鮮度ある内はリズムが良ければまだ走れそう。

デンコウアンジュ

この馬が届いちゃうんだから、余程前はキツいペースだったんだなっと思う。予想の段階では何度やっても印は付けれないよー。

フローレスマジック

前で競馬した中では一番頑張ってたし、直線向いた時は「もらった!」て思ったし、まー悔いなし!強い負け方したので次は少し人気しそうだけど、また良きタイミングで狙いたい。

ノームコア

馬体重減ってたしレース前からヤバみな印象で。レースは案の定出遅れて…もう少し内でもやれるかなって考えてたけど…集中力はあんまないんですかね?今後はがっつりL系で処理しときます。

 

金鯱賞

ダノンプレミアム

やっぱり強かったかー!この後は脚元と相談しながら無理せず使ってくるとは思いますが、鮮度もまだまだあるししばらくは走りますよねコレw

リスグラシュー

この馬は覚醒継続中!強い!ただそれなりにショックを使ってきて2着なので反動が気になるけど、次は香港?2ヶ月弱軽く間隔を開けての参戦で覚醒中の今ならもう1回くらいは走れそう。好きな馬なので頑張って欲しい!

エアウィンザー

上位2頭が強すぎた!軽い凡走なので、もしこれで人気が落ちるなら狙いたい。

ペルシアンナイト

大阪杯に向けていい負け方じゃないでしょうか?デムも次は勝ちに拘るでしょうし内枠なら巻き返してくる。

アルアイン

予想でも書きましたけど次は短縮差しでお願いします。大阪杯挟むんかな?知らんけど。

ムイトオブリガード

足らんかー!さすがにここに入っては相手が強すぎたか…悔いはない!

 

フィリーズレビュー

プールヴィル

思った通りこういう持続力問われるレースなら強いね!集中力もあるしいい馬です。ただ桜花賞は厳しいでしょうね…無理はして欲しくないなー。勝ったのでご褒美で調教は凄く緩めてあげて下さい笑!

ノーワン

ハーツクライ産駒の使われつつからの一気の格上げ戦頭数アップで距離短縮に内枠。うん悪くないけどさすがに買えませんでした。いい馬だと思いますがこの馬も次は反動ありでキツいでしょうね。

ジュランビル

楽から苦のローテーションかなって思ったけどよく踏ん張りましたね!馬体重軽く戻して揉まれない外枠から先行と、苦のローテーションの中で使えるもん全部使ってきてよく耐えました。

ホウオウカトリーヌ

うーん、もう少しやれると思ったんですがやはり前走の反動でしょうかね?+6kgもやや増えすぎだったのかも知れません。ただいい馬だと思うので次は人気落ちもすると思うのでこの凡走は前向きに良しと捉えることにします!