めたり家の『テラ銭を取り戻せ!』

不定期で備忘録的な競馬ブログ始めてみました。基本的に予想と回顧をしている時が一番楽しいです!予想はMの法則が好きなんで勉強中!なんでMラーっぽい様なそうでもない様な微妙な感じの緩いMラー予想と馬場読み血統なども中途半端に加味したいわゆるただの競馬好きのおっさんです笑。先ずは控除率ぶっこ抜かれた分を少しでも取り戻したいと日々奮闘中!めざせ回収率80%以上!『面白き事もなき世を面白く、すみなすものは心なりけり』

回顧

ファルコンステークス

ハッピーアワー

いやー走ってきましたか!悩んだんですけどね。いい枠だし非根幹距離への距離短縮ショックでしたしね。まー次はキツいでしょうね。

グルーヴィット

惜しかった!ただ思ったより馬体重をかなり絞ってきましたし、この馬も次はキツいでしょう。

ローゼンクリーガー

馬体重があまり増えてこなかったのによく踏ん張って3着に残したと思います。しっかり増やしてきてればもう少し粘れてたかも…よく頑張ったと思います。

ショウナンタイガ

ディープ鮮度です。

ブリングイットオン

特に何もありません!レース終わって流れ込んできただけの印象。

ヴァッシュモン

今回は差すタイミングじゃろ!まー今日のペースで先行策なら垂れても仕方ないと思います。

シングルアップ

やはり延長はキツいか!そもそも足らんかったか!

ドゴール

絞りすぎじゃ!次ダウンなら考える。

 

フラワーカップ

コントラチェック

強い!強過ぎる!下手したら春の勢力図変わるかもと思わせてくれる強さ。この後キツい桜花賞使うのか?オークス直行で良くない?

エールヴォア

まー想定した通りの競馬をしてきましたが、こういう競馬も普通に出来ますし負けはしましたが頑張ったと思います。勝った馬が強過ぎた!反動は差してきたので少しありそうですが、もう一回くらいなら持ちこたえそうな気もします。

ランブリングアレー

こちらも想定した通りの競馬で。ディープの休み明けで初の重賞なら走ってきても今日の結果は驚くことはないですね。まーよくいる纏まっているディープ産駒ですね。

シャドウディーヴァ

4着ですか。スローで舞台設定も合わない中でよくきたと思います。もうしばらく追ってみたいと思いますし、得意舞台なら巻き返し間違いなしでしょう。

ジョディー

スローで残れた。そんな感じ。

マルーンベルズ

レース後「向正面で足がもつれた」コメントあったので、あれが全てでしょうね。気持ちが切れたとはいえ負けすぎなので、上手く立て直して欲しいと思います。

 

まーファルコンは特に気になる馬はいなかった感じ。フラワーはやはりコントラチェックとシャドウディーヴァは今後も要チェックですかね。