めたり家の『テラ銭を取り戻せ!』

不定期で備忘録的な競馬ブログ始めてみました。基本的に予想と回顧をしている時が一番楽しいです!予想はMの法則が好きなんで勉強中!なんでMラーっぽい様なそうでもない様な微妙な感じの緩いMラー予想と馬場読み血統なども中途半端に加味したいわゆるただの競馬好きのおっさんです笑。先ずは控除率ぶっこ抜かれた分を少しでも取り戻したいと日々奮闘中!めざせ回収率80%以上!『面白き事もなき世を面白く、すみなすものは心なりけり』

回顧

スプリングステークス

 

エメラルファイト

クロフネくるんかい!ダウンで接戦勝ちした後のアップで軽んじてしまった。私の腐った脳内では買えませんでした…スペシャルウィークえー仕事しとるな!いー感じの集中力あるやんけー!参りました。けど皐月は買えません。

ファンタジスト

S強めの纏まり系と見とったけど量もしっかりあるのね。現時点の完成度の高さがこの中では抜けてたって事か。この馬も次が皐月なら要らないと思う。今は走れてるけど本質的には短いところに着地するとは思う。

ディキシーナイト

ちょと待って!纏まってて初の重賞ってのはありましたけど、ダイワメジャーで多頭数の一気の400m延長で1800mとか…よくて掲示板と思ってましたよ。コレもまー買えませんって…まー次とか変に人気吸ってくれれば少しは私の気持ちも穏やかになるか笑。

タガノディアマンテ

ふーん、走ってくるのね。ちょっと驚き。母父キンカメがいい感じにLというか量を補完してるんですかね?いいショックがあればもうちょい走ってきたんかな。いい馬なんだなーと感じる結果だけどもオルフェ産駒で何かを吐き出すように走ってる気がして、しばらくはそこそこ走るんだろうけど糸が切れたら立て直しに苦労しそうな馬。

ヒシイグアス

馬体重見て速攻評価を下げました。さすがに-16は絞りすぎ。逆に言えばそれで5着に残したのは強い内容。もう少し馬体減りが少なければ最低でもタガノに交わされてはいないでしょう。展開も向いてなかったし今回の負けは気にしなくて大丈夫だと思います。

クリノガウディー

この馬も今回は向かなかっただけ。走れる時はくる。ただ予想でも書いたように先行策が良かったし、負けるなら逃げない方が…。

ロジャーバローズ

なんで先行策?1角までに先団に何とか取り付こうとしてるのを見て正直終わったと思ったし、結局出していった割にはえーポジション取れてないし。最近の川田先行のダメな部分が出たやろ!まーしょうがないけど…てか差せやごるぅあ!(ꐦ°᷄д°᷅)ゴルゥア!! しょうがないけど(2回目)

シークレットラン

どしたのコレ!前走増えすぎてて軽く開けてきたけど絞れてOK、差しに回ってOKと思ったけど、何もできてないな…弱い笑?もーちょい落ち着いた頭数の方がえーんかな…

ユニコーンライオン

何ひかえとん?ぐいぐい前にいくタイミングじゃろ…人気も思ったよりあったしキツかったかな。また立て直して頑張って欲しい。悪い馬ではないはず!

ニシノカツナリ

うーん、ユニコーンライオン君もだけど人気しすぎた感はあるから、ちとかわいそうだったかな?同様に立て直して頑張って下さい!

 

 

阪神大賞典

 

シャケトラ

えーとあの頭数であの流れであんな競馬になるんですね…春天が頭数何頭になるんか知らんけど大丈夫?