めたり家の『テラ銭を取り戻せ!』

不定期で備忘録的な競馬ブログ始めてみました。基本的に予想と回顧をしている時が一番楽しいです!予想はMの法則が好きなんで勉強中!なんでMラーっぽい様なそうでもない様な微妙な感じの緩いMラー予想と馬場読み血統なども中途半端に加味したいわゆるただの競馬好きのおっさんです笑。先ずは控除率ぶっこ抜かれた分を少しでも取り戻したいと日々奮闘中!めざせ回収率80%以上!『面白き事もなき世を面白く、すみなすものは心なりけり』

日経賞 考察

日経賞 中山 芝2500m  右内回り

 

アクションスター

無理しないでね。

 

エタリオウ

初の古馬混合重賞と鮮度あって、菊花賞からというのも異端性があっていいけど休み明けいきなり動けるとは思えない。

 

カフェブリッツ

量と体力はありそうで母系からはS付与されてる感じで距離短縮はこなせる。揉まれるとキツイから短縮でも先行策でいいけど、展開の恩恵とか色々欲しい。

 

クリンチャー

体力はあるけど量はないから先行や捲りが嵌ると走る印象。むしろ母系からくるSっぽさが目立つ感じ。持続力を活かしたい口なのでスローの直線勝負は避けたい。休養は良かったと思うけどここで走れるかというと1回使ってからか?

 

グランアルマダ

リズムも悪いし、基本足らんし…本質的に2500mは長いでしょ!

 

ゴーフォザサミット

うん、弱い。

 

サクラアンプルール

臨戦過程も距離延長も悪くはない。とにかく内枠が欲しい。

 

サトノティターン

えっ出てくんの?

 

チェスナットコート

昨年の2着馬。リズムは昨年と比べると悪いし本質的に中山は…人気次第でどーしようか考えるが人気するなら即切り。母父クロフネは好き笑!

 

ハッピーグリン

うーん前走よりは相手関係楽になってるかもだけど、そもそもポテンシャルが…延長も合わんじゃろ。

 

ブラックバゴ

捲って負けた内容はある程度苦を感じたはず。凡走からの延長も悪くないけど、相手関係がどーかだがとりあえず小細工無しで後ろに矯めて弾ける競馬で。

 

メイショウテッコン

まー逃げてみれば?もし3着以内にこれたら考え直してあげるわ。

 

ルックトゥワイス

戸崎かよ…