めたり家の『テラ銭を取り戻せ!』

不定期で備忘録的な競馬ブログ始めてみました。基本的に予想と回顧をしている時が一番楽しいです!予想はMの法則が好きなんで勉強中!なんでMラーっぽい様なそうでもない様な微妙な感じの緩いMラー予想と馬場読み血統なども中途半端に加味したいわゆるただの競馬好きのおっさんです笑。先ずは控除率ぶっこ抜かれた分を少しでも取り戻したいと日々奮闘中!めざせ回収率80%以上!『面白き事もなき世を面白く、すみなすものは心なりけり』

回顧

優駿牝馬

 

平安ステークス

チュウワウィザード

馬なりに出ていって短縮を自然に差しへ回る位置取りショックで、前半55.6の緩みのないペースに巻き込まれずに最後の直線を弾けてきた。展開も向いたが強い内容だったと思います。

モズアトラクション

誰?笑…まぁ展開が向いたしチュウワと合わせる感じになったのも良かったと思います。

オメガパフューム

休み明けをしっかり馬体重戻してきたけど闘争心といい感じの精神力で走る感じなので少しボケっとしたのかなというのと、道中早めに動いた分最後詰めが甘くなったとは思うが3着なら立派で次走巻き返してくるのは間違いないでしょう。

ジョーダンキン

こういうレースになったので仕方ないかなっとは思いますが、前に行かなかったのか行けなかったのかはわかりませんが一度休ませて立て直した方がいいような気がしますね。

 

優駿牝馬オークス

 

ラヴズオンリーユー

まぁ仕方ない。前が苦しい中で気の良さと鮮度で突き抜けてきた。叩き合いを制したように現状しぶとさもかなりあっていい馬ですね。

 

レンブーケドール

これもまぁ仕方ない!笑。臨戦過程からストレス疲労を残してそうですし、他に気になる馬もいたのでこの馬まで拾う訳にはいかない…鮮度あるうちは今回の様にしぶとさもあるので好走出来ますが歳を重ねるとまた違ってくると思うので。

 

クロノジェネシス

勝ったと思ったけど仕方ないですね。頑張ったと思いますし、いい騎乗だったと思います。

 

ウィクトーリア

連荘期でしたね。乗り方次第でもうひとつふたつ着順上げれたかもしれないですね。

 

ダノンファンタジー

力はある。鮮度面で劣ってたのでやられたのと基本距離長いので得意距離なら全然やれるから、取り敢えずお疲れ様です。

 

シャドウディーヴァ

まぁ前走やり切った感ありましたから…ストレスでたねって感じで。

 

エールヴォア

キツかったにしてもかなり負けたなー。中山か…うん中山で会おう!

 

シゲルピンクダイヤ

ストレス…もたんかったか…以上。

 

ビーチサンバ

同上プラス普通に足らんかった。